03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 講座再開のお知らせ

NEWS

講座再開のお知らせ

目次

講座再開のご案内

政府からの緊急事態宣言の発表、東京都から拡大防止休業要請を受け、すべての講座を休講させていただいておりましたが、緊急事態宣言解除、東京都の指標が『ステップ2』まで緩和されたことに伴い、講座を再開させていただくことにいたしました。

緊急事態宣言中に、リモート講座など、教室にお越しいただかなくてもできる方法を模索いたしましたが、やはり弊社の講座内容の場合には、教室にお越しいただき、受講いただくのが一番と考え、教室での講座再開とすることといたしました。

ただ、『With コロナ』の時代には、リモート講座の必要性、ニーズがあるのは事実ですので、今後の課題として、取り入れることを模索していこうと思います。

講座につきましては、今後、第2波があるとも言われているまだまだ油断のできない現状ですので、受講される方の安全の確保を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでまいります。

また、第2波による事態の変化などにより、体制を変えざるを得ない状況となることもあるかもしれませんが、その際には改めて協議し、お知らせさせていただきますが、まずは第2波による感染が広がらないことを心より願っています。

ご不便をおかけいたしますが、講座にお越しいただく方々の健康維持のため、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〈感染拡大防止への取り組み〉

感染予防として、以下の症状がある場合には、レッスンの延期をお願いいたします。
現行では、『講座開始24時間前までにご連絡ください』とさせていただいていますが、直前でも大丈夫ですので、ご無理なさらずに電話もしくは、メールでご連絡ください。
体調が回復されましたら、改めて日程調整をさせていただきます。

①風邪の症状や37.5度以上の熱がある場合
②倦怠感・咳・痰・胸部不快感のある場合
③同居家族や身近な知人に感染症が疑われる方がいる場合
④その他新型コロナウィルス感染症の症状がある場合

またお出かけになる前の検温をお願いいたします。
ご無理をせずにレッスンのご受講をお控えください。

教室内での取り組み
①レッスン前後の換気および消毒、講師の手指消毒など、衛生管理を徹底します。
②在室中は、ソーシャルディスタンスを出来うる限り厳守します。
③講義内容をしっかり聞いていただけるように、講師は講座中、マスクではなく、フェイスシールドを装着させていただく場合がありますが、飛沫飛散には十分注意を払い、講座を担当させていただきます。

イギリスのロックダウンによる影響で、使用基剤の輸入ができず、在庫が少なくなっており、講座によっては、実習を行えないものもありますので、講座お申し込みの際にご相談させていただきます。

こういう時期だからこそ、いい香りに触れていただき、自然の恵みによって、心も、そしてお肌を健やかに保っていただくための素敵な時間を持っていただければ幸いです。

お会いできるのを楽しみにしています。

シェアするShare

ブログ一覧