03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 蒸し暑日には、爽やかな香りでリフレッシュ

ブログ

蒸し暑日には、爽やかな香りでリフレッシュ

久々のアップです。

ちょっとサボってしまい、すみません。

緊急事態宣言後、一気に慌ただしい毎日が戻ってきました。

ありがたいことですね。

 

今年は、梅雨が長引いていて、いつまでもジメジメとしたお天気が続いています。

コロナ禍で、日々に不安や、マスクをしての外出、ソーシャルディスタンスなど、以前よりもストレスの多い日々です。

 

そんなこんなの重たい気分をスッキリさせてくれる香りが、柑橘系ですね。

柑橘系の精油全般に、気持ちを明るくしてくれる効果があります。

 

私は、柑橘系同士のブレンドも大好きです。

単品だと、The レモン! だったり、The グレープフルーツ!という香りもブレンドすることによって、なんとも言えないいい香りになります。

 

ということで、今日選んだ精油は、グレープフルーツとメイチャン(リツェアクベバ)。

ポータブルファンに精油を滴下する部品ついているので、そこに滴下して、いい香りを分散させています^^

 

おかげで、仕事もはかどるかな?

 

シェアするShare

ブログ一覧