03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 剪定したタイムの枝でリース

ブログ

剪定したタイムの枝でリース

もさもさ茂ってしまったタイムを剪定して、剪定した枝でリースを作りました。

 

貧乏性の私は、せっかく育ってくれた植物たちを捨ててしまうのが忍びなく、昔からだいたいリースにしてしまいます。

 

ハーブで作るリースは、香りがとてもいいので、大好きです。

タイムには、抗菌、殺菌作用があるので、気管支系にいいとされ、風邪の特効薬です。

新型コロナウィスルにも効果があるかしら?なんてことを思いながら作業をする時間に癒されます。

香りを楽しんだ後は、少し煮出して、お風呂に入れてもいいかも?なんて、アイディアが浮かびます。

 

が、しばらくは室内で、いい香りと可愛らしいリースとして楽しませていただきます^^

 

 

シェアするShare

ブログ一覧