03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 精油ブレンドの楽しみ

ブログ

精油ブレンドの楽しみ

『調香レッスン』は、精油のブレンドを学んでいただくレッスンで、効能でブレンドするのではなく、イギリスで学んできた調香のメソッドによる『香り』を創造することを学んでいただくコースです。

いい香りのブレンドを作りたいけれど、『どうしてもトリートメントオイルの香りから脱出できない』という方に人気のコースで、中級まで修了されて、その後アドバンスクラスに定期的に通ってくださる方もいらっしゃる人気のコースです。

 

個人で、60数種類もの精油を持つのは、現実的でないですが、レッスンで使用した精油を敵数で計算して、教材費としてお支払いいただいています。

つまり、ご自分で使いたい精油を1滴単位で使っていただけるという、なんとも画期的な講座です(笑)。

 

精油ブレンドの楽しみは、出来上がった香りにもありますが、その工程にもあります。

 

使いたい精油をムエットにつけて、あーでもない、こーでもないと、使用する精油を吟味していくのも楽しいですし、その工程で香りを嗅ぐことでのアロマセラピー効果もあります。

 

精油ブレンドは、市販されている商品に引けを取らないくらいいい香りのものが作れます。

もちろん、自分好みの香りです。

以前は、市販の香水類が大好きでしたが、アロマセラピーを始めてからどうしても人口の香りを受け入れらくなり、それからは、精油ブレンドを香水として、使っています。

精油ブレンドで作る香りは、着けているだけでアロマセラピー効果があるということも声を大にして言いたい効果です!!

 

出来上がった精油ブレンドは、アロマスプレーにしたり、ロールオンにしたり、練香にしたり、もっと簡単に使いたい時には、ティッシュなどに1滴垂らして持って歩いたり、活用法も無限大です。

 

コロナ禍のストレスの多い毎日、いい香りに包まれて日々を過ごしませんか?

 

シェアするShare

ブログ一覧