03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ブラックペッパーの精油

ブログ

ブラックペッパーの精油

好きな精油の一つにブラックペッパーの精油があります。

ブラックペッパーの精油は、まさしく黒胡椒の精油です。

食べるのも大好きなブラックペッパーですが、精油のブラックペッパーも使用頻度の高い精油の一つです。

 

精油になると、香りは少しマイルドになりますが、余韻にはしっかりとスパイシーな香りが残ります。

 

ブレンドした香りに少しパンチが欲しい時に1滴加えるだけで、一気に香りが広がります。

 

ラベンダーとブレンドすると、ラベンダーのブーケに包まれているような、フレッシュな香りに変化します。

 

ちょっと贅沢なところでは、ローズの精油とブレンドすると、高級なフレッシュなローズに顔を埋めているような、そんな香りに変化します。

 

スパイス系の香りなので、カラダもココロも温めてくれる精油ですので、これからのバスオイルとしても大活躍です。

 

と、ブラックペッパー自体は、これと言った特徴がない精油ですが、まさしくバイプレイヤーとしていい仕事をしてくれます。

Withコロナの時代、ソーシャルディズタンスや、マスクを通しての会話で、人との繋がりが薄れてしまっているように感じる日々ですが、ブラックペッパーでココロを暖かく保っていきたいですね。

シェアするShare

ブログ一覧