03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > アロマプレートの試作

ブログ

アロマプレートの試作

 

今年は、コロナの影響で専門学校の対面授業がなかなか行えず、10月に入ってからやっと始められました。

 

予定のカリキュラムの半分は、ビデオ授業になりましたが、やはり実習は、対面でなくてはね、ということで対面の授業は実習が中心です。

 

限られた予算の中で、いかに喜んでもらえるものを作れるか。。。知恵をしぼるところですが、こういうのが意外と楽しかったりする私です(笑)。

 

2年生の授業向けのアロマプレートの試作品です。

ハーブティの授業用に用意したドライハーブの中のローズとラベンダーを使ってみました。

香りは、Baldwinのクリスマスオイルにマンダリンとメイチャンをプラス。

香りもよく、意外と可愛いものができて、ちょっと嬉しい^^

 

学生たちのやる気をアップさせるのも大事なのでね。

 

喜んでくれるかな???

 

材料:Rape Seed Wax、ドライローズ、ドライラベンダー、精油

 

 

シェアするShare

ブログ一覧