03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > オールパーパスなバーム

ブログ

オールパーパスなバーム

ヘビーユーズしているオールパーパスなバームです。

 

いろいろな場面にマルチに大活躍で、一年中手放せないバームです。

 

ビーズワックスで固めていないので、滑らかな使いココチ。

材料や、割合を少しづつ変更して、抜群の使い心地の自慢のバームのレシピです。

きっと、これは自己満足かな。。。(笑)

『個人の感想です』、はい。

 

使用しているオイルや材料の特性のおかげで、肌の上で潤いを保ってくれるので、手作りリップクリームにありがたちな、『塗ったらすぐに乾く』こともなく、市販のリップクリームのように、唇の潤いを継続してくれます。

 

その他にも、髪のワックスに、後れ毛がはねちゃっている時に、ネイルのケアに、練香としてフレグランスとして。。。っと、毎日活用しています。

 

今日は、私用にはジャスミンとネロリのブレンドで、柑橘の香りが好きな母には、ネロリ・メイチャン・マンダリンのブレンドで、作りました^^

自分の好みの香りで作れるのも嬉しいです。

 

無くなったら、すぐに作れるのも、そして何より、安心できる素材だけで作れるのも手作りならではの利点です。

 

市販以上のものもを作るのが私の手作りのセオリーです。

手作りはやめられない!!

シェアするShare

ブログ一覧