03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > マッサージのいらないアロマセラピーDepth Aromatherapy

レッスンのご紹介

マッサージのいらないアロマセラピーDepth Aromatherapy

Depth Aromatherapy(デプスアロマセラピー)は、マッサージのいらないアロマセラピーです。

 

精油には、香りがもたらす精神的なリラクゼーション効果だけでなく、直接お肌に塗布することで得られる身体的なトリートメント効果も期待できます。

 

コロナストレス、なんてことが言われる昨今、気がつかないうちにストレスが溜まっている人も多いと思われます。

 

精油は、心の深い部分にある問題に、またカラダの深部に働きかけ、乱れてしまったものを整えようと働いてくれます(ホメオスタシス)。病気になる前の段階で自分のカラダの深層の声を聴き、自分で自分のカラダを整えることが大切ですし、そうすることで、大病になる前に対処することができます。

 

事前にダウジングで精油を選んでおくのですが、昨日のセッションでは、シナモンに強い反応を示していたのですが、実際にお話をお聞きすると、近頃シナモンのキャンディーを持ち歩くほど、シナモンを欲していたとのこと。

ちゃんとシンクロしていました。

 

その後、Oリングで選んだ精油で、ブレンドをしていくのですが、そこでもいつも不思議なのは、選んだ精油だけで、とてもいい香りになること。

当然、いつも選ばれないような精油が含まれていたりするのですが、それでもその精油がいい働きをしてくれて、新しい発見があるようです。

 

昨日も、近頃欲していたというシナモンの精油も使って、いい香りのブレンドができて、ボディクリームに仕上げることができました。

そのいい香りに私もうっとりでした。

 

出来上がったボディークリームは、ハンドクリームとして利用したり、フレグランスのようにも利用していただくことができます。

疲れを感じたり、ストレスを感じた時に、吸入を兼ねて塗布すると効果できです。

 

精油のブレンドは、本当に面白いです^^

シェアするShare

ブログ一覧