03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ラベンダーと小豆で手作りアイピロー

ブログ

ラベンダーと小豆で手作りアイピロー

しばらくホットタオルで、目を温めていたら、なんとなく目が楽になったような気がして、ならばアイピローを作ってみようと思って、早速取りかかりました。

 

中に入れたのは、こちら。

小豆とドライラベンダーフラワーです。Baldwin社のハーブは、何と言っても香りがいいんです。

 

使った生地は、すべて洋服を作った後の残った生地です。経済的ぃ〜!!

外袋には、お気に入りのイニシャルのクロスステッチも刺しました。

表、裏がわかって一石二鳥です。

 

早速使ったみました。

 

ホットタオルほど熱くはならないけれど、じんわりと優しい温かさが、思った以上に長く続きます。

ラベンダーの香りも温められてより一層いい香りを放ってくれ、癒されます。

目をつぶっているとプロバンスのラベンダーの畑の中にいるようです。

小豆の重さもなんとも心地いい!

 

っと予想以上の出来栄え(私の作業には関係しないんですけれどね)。

 

また大切な相棒ができました。

これから長いおつきあいになりそうです。

シェアするShare

ブログ一覧