03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ハーブティーの最大活用法

ブログ

ハーブティーの最大活用法

貧乏性、かつモッタイナガーリーの私なので、飲み終わったハーブティーのハーブがもったいないと思って始めたことをご紹介します!

 

私が使っているハーブは、世界のどこかの生産者さんが、愛情を込めて一生懸命栽培してくださって、ロンドンに運ばれ、Baldwin社で大切にパッキングされ、はるばる日本までやってきてくれたハーブ達です。

 

ハーブティーにして、1杯や2杯抽出しただけで捨ててしまうのは、心苦しいと思っていて、ふと思いついて、試してみたら、すっごくよかったので、ご紹介します。

 

ハーブティーを飲み終わったら、再度たっぷりのお湯を入れて、少し長めに抽出します。

それをジャグなどの容器に入れておいて、洗顔する際の最後のすすぎに使います。

 

たったこれだけですが、洗顔最後にいい香りを楽しめて、洗顔後にはお肌がしっとりすべすべになります。

 

Baldwin社以外のハーブでも、もちろんティーバッグでもできるので、ぜひお試しください。

シェアするShare

ブログ一覧