03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 精油の香りに包まれてStay Home

ブログ

精油の香りに包まれてStay Home

日本で初めてコロナウィルスが感染者が確認されたのが、昨年の1月16日。

あの時、こんな事態になることなど、予想することすらありませんでした。

あれから一年。

昨年は4月7日から5月25日まで1回目の緊急事態宣言中が発出され、さらに東京では1月7日から2回目の緊急事態宣言となり、もはやStay Homeが合言葉のようになりつつあります。

 

今では、いかにStay Homeを楽しむか、充実されるのか、などなど情報番組でも取り上げられています。

 

リモートワーク中では、OnとOffを切り替えないと、いつまでも仕事モードでは疲れてしまいます。

仕事中の効率を高めるのにも、OnとOffを切り替えるのにも、精油が役立ちます。

もちろん、疲れを取ってリラックスしたり、熟睡するのにも、おお役立ちです。

 

デュフューザーやアロマポットなどなくても、ティッシュに精油を1滴垂らして、パソコンの脇に置いておくだけでも十分効果的ですが、Stay Homeをおしゃれに楽しみたいならば、お気に入りのデュフューザーやアロマポットを見つけるのもいいですね。

 

精油は、もちろん1種類でも十分効果がありますが、数種類をブレンドするとより効果的です。

精油の作用のすごいところは、1+1=2ではなく、相乗効果により3にも4にもなるところです。

香りも1種類よりも数種類をブレンドすると、より奥深い、いい香り変身します。

自分の好きなブレンドを見つけるのも一つの楽しみですね。

 

自分の好きな香りのブレンドができたら、コロンやフレグランスの代わりに、使うのも一つのアイディアです。

精油のブレンドを身にまとう利点は、常にアロマセラピー効果が得られるということ。

市販のフレグランにはない効果ですよね。

 

ブレンドのコツを知ると、市販品にはない、自分だけのオリジナルの、しかもお気に入りの香りを作ることができます。

精油調香クラス』では、60種類の精油を使って、オリジナルの香りを作る指南をしています。

毎回、1つのブレンドを仕上げていただきます。

ブレンドするのも、香りを模索するのも楽しいコースです。

 

コロナ禍においても、同じ貴重な自分の時間です。

同じ貴重な時間なのですから、精油のブレンドで、少しでもStay Homeをより豊かに過ごしたいものですね。

 

2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

シェアするShare

ブログ一覧