03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > プライベートレッスンでコロナ禍でも安心

ブログ

プライベートレッスンでコロナ禍でも安心

 

今日は、暖かで、お日様もたっぷりのいいお天気です。

 

これまでは、レッスン前後の室内の換気をするのに窓を全開するには寒すぎましたが、今日は思いっきり全開して、気持ちまですっきりです。

 

うちのレッスンは、私のこだわりがあり、以前より原則プライベートで行っています。

お友達同士で受講されたいとご希望される場合には、3名までお受けいただいていますが、基本的にはお一人です。

もしかしたら、『一人じゃちょっとな。。。』と思われる方もいらっしゃるかもしれないですけれどね。

 

レッスンの日程も予定はありません。

受講される方のご都合、ペースで受講いただけますので、イレギュラーな予定が多い方にも、比較的予定が確定していらっしゃる方も受講しやすいと思います。

もちろん、24時間前であれば、変更も可能です。

それがプライベートレッスンだからこそですね。

 

そして、このコロナ禍において、小さな教室で、たくさんの方が密集して受講するのではなく、お一人で受講できるのは、コロナィルス感染予防にもなり、安心して受講いただけます。

 

それだけではなく、下記記載のように感染予防対策もしております。

玄関に上記画像のアルコール消毒剤を置いていて、入室される際に使用していただいています。

ちなみに脇に置いてあるのは、ネーベルスロイドで作ったミニカゴのラベンダーのサシェです^^

 

コロナウィルスの収束がまだまだ見えない現状で、『Withコロナ』の新しい日常の中で生きていかなければならない私たちですが、そんな中でも自分の学び、好きなことをする、などささやかなことであっても、コロナウィルスに支配されることなく、感染を支配して続けることは大事だと思うのです。

 

人と人との繋がりをより希薄にしてしまったコロナウィルスですが、好きなことを通じて、大好きな香りに包まれて、少しでも自分らしくいることを大切にしたいし、していただきたいと思っています。

 

窓を全開にして、雨がりの気持ちのいい空気を感じながら、フト思いました。

 

2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い
講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、
ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

シェアするShare

ブログ一覧