03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 精油の四大女王さま

ブログ

精油の四大女王さま

お花屋さんに立ち寄るのが大好きです。

 

豪勢なお花はなかなか買えないけれど、いろいろなお花を見ているだけで、癒されて、頑張るエネルギーをいただける気がします。

 

先日立ち寄ったお花屋さんで、なんだかバラが欲しくなって買ってきたこの白いばら。

香りを期待して買った訳ではないけれど、咲き始めたら、とてもいい香りで、なんだかすごく得した気分です。

 

私の中で四大女王さまと読んでいる精油があります。

ローズ、メリッサ、ジャスミン、ネロリ。

 

お値段は、まったく可愛くないですが、やはり香りは極上です。

フレグランスを作る時にも、四大女王さまの中から1種類、1滴追加するだけで、一気に華やかに、高貴な香りに変化させてくれるから、さすがです。

 

Baldwin社の四大女王さまの精油は、自然に近い、華やかな香りです。

目をつぶって嗅ぐと、その植物が目に浮かぶような、そんな自然に近い香りです。

 

そんな四大女王さまの精油を、自分で作ったボディクリームやフェイスクリームに入れると、クリームを塗布するたびに幸福感に満たされます。

 

コロナ禍で、なかなか幸福感を感じられない時期ですが、四大女王さまに癒される小さなシアワセを体感してみてください。

 

 

2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い
講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、
ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

シェアするShare

ブログ一覧