03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ミントとスミレがルームシェア

ブログ

ミントとスミレがルームシェア

ミントの鉢に別の鉢から飛んできたスミレのタネが根付いて、可愛らしいお花が咲きました。

ミントと仲良くルームシェアならぬ、鉢シェアしてます。

 

スミレも実はハーブです。

去痰、利尿作用があり、呼吸器の疾患にも効果があるので、ハーブティーにすると咳止めになります。

とはいえ、観賞用のスミレが多く出回っていますから、ハーブティーにする時には、ちゃんと確認してくださいね。

 

このスミレも、どちらかわからないので、観賞用として癒してもらってます。

蕾がいっぱいあるので、しばらくお花を楽しめそうです。

 

2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い
講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、
ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

シェアするShare

ブログ一覧