03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > シアワセを感じる手作り石鹸

ブログ

シアワセを感じる手作り石鹸

石鹸を作り始めて、20年近くになりますが、一度も浮気をすることなく、作り、そして使い続けています。

 

講座を始める前から自分用として作り始め、試行錯誤しながら、『溶け崩れしない、しかも泡立ちがいい石鹸』を追い求めて、今のレシピにたどり着き、そのレシピを講座でお伝えしています。

 

泡立てネットで泡立てると、きめ細かいクリームのような山盛りの泡ができ、それを顔に乗せる時は至福の時です。

石鹸にはラベンダーを入れるのが好きなので、もちろん至福の時にはラベンダーの香りにも包まれます。

一日の疲れは、これでリセット。

 

以前、石鹸を差し上げた方から、『石鹸で幸せを感じることができるなんて思ってもいなかったです』と最上級のお礼をおっしゃっていただいたことがありました。

天にものぼる嬉しさでしたし、そう感じていただけたことが何より嬉しかったです。

 

ニキビが出始めた甥っ子も使い始め、気に入って使い続けているようで、久しぶりに会ったら、ニキビがすっかり消えて、羨ましいほどのピチピチ肌になっていました。

 

叔母は、君のためにも石鹸を作り続けますよ!

 

 

 

 

2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い
講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、
ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧