03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ホンモノの香りと間違うほどフレッシュな香りの精油

ブログ

ホンモノの香りと間違うほどフレッシュな香りの精油

先日、気分がグレープフルーツだったので、アロマプレートに滴下する精油にグレープフルーツを選びました。

一気に、部屋中に爽やかないい香りが広がり、ついグレープフルーツが食べたくなりました。

 

その後、買い物に出て、グレープフルーツを買ってきて、カゴに入れて置いておきました。

実は、ジューシーな柑橘系よりも、少しパサっとなったものが好きなのです。

 

グレープフルーツの脇を通りかかった時、なんと香り豊かなグレープフルーツなんでしょう!っと思ったら。。。

 

それは、アロマプレートから香ってくるグレープフルーツの香りでした。

本物のグレープフルーツからは、ほぼ香りはしていなかったです。

 

Baldwin社の柑橘系の香りは、本当にフレッシュなフルーツそのものの香りがします。

20年近く関わっている私でも間違えるほどです。

ぜひ一度試してみていただきたいです。

 

今日から『まん延防止等重点措置』が東京都、京都府、沖縄県に適用されますが、そんな中柑橘系の精油は気持ちを明るく、太陽のように包み込んでくれる作用があります。

 

気持ちが沈みがちで、気力が持てないこんな時期にもってこいの精油です。

 

 

2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い
講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、
ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧