03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > マルチに使えるオールパーパスバーム

ブログ

マルチに使えるオールパーパスバーム

自分が『こんなのあったらいいなぁ〜』っと思うものを工夫しながら作ることが大好きです。

そんな想いでできたレシピがこのオールパーパスバームです。

『オールパーパス (all purpose)』文字通りどんなものにも使えちゃうバームです。

 

リップクリーム、ネイルオイル、ソリッドパヒューム(練香)、ヘアーオイル、たまにハンドクリームと1個あるだけでどんな時にも大役立ちです。

 

好きな精油のブレンドで作れば、ソリッドパヒューム(練香)にもなるので、出先でトイレに入った時などに、ちょっと塗るだけで、気分が上がります。

 

リップクリームとして使うとマスクの中がいい香りに包まれます。

 

カチンコチンのバームではなく、手ですっとすくえる絶妙の固さなので、ストレスなく使えます。

実は、この配合の割合を見極めるのに今までの経験が大いに役立ちます。

それぞれの基材類の特性を知ることが、レシピ開発の大きな鍵になります。

こういう作業が大好きです。

 

コロナ禍で殺伐とした世の中ですが、いい香りでいつも包まれていたいですね。

 

 

⁂2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

⁂新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」への対応について

政府より4都府県、東京・大阪・兵庫・京都に対して、新型コロナウイルス特別措置法に

基づく「緊急事態宣言」が再発令されました。

業種別ガイドラインの遵守に基づき、緊急事態宣言中の対面によるレッスンを自粛させていただきます。

リモートレッスンは、引き続き行なっています。

 

お問い合わせは、常時可能ですので、ご不明の点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

シェアするShare

ブログ一覧