キャンドルウォーマー買ってみた
『キャンドルウォーマー』(カメヤマロウソク)なるものを見つけて、購入してみました。
仕組みは、ハロゲンランプの熱で、キャンドルのロウを溶かして、香りを立たせるというもの。
熱でキャンドルのロウを溶かすだけなので、キャンドルのロウもなくならず、芯も黒くならず、ランプを消して、ロウが固まると、まるで真新しいキャンドルに戻るのです。
なんとSDGsなシステムでしょう!!
っと、感心してしまいました。
持っていた市販のキャンドルは人工香料のものだったせいか、ちょっと頭痛がしてきたので、Baldwins社のRapeseed Waxを溶かして、精油を加えて、自家製の芯なしキャンドルを作りました。
どのの香りにしようか悩んだ結果、ゼラニウム、メイチャン(リツェアクベバ)にイランイランを少々にしてみました。
こういう時は、単品の香りより2〜3種類ブレンドした方が、香りに深みが出ます。
トップノートとミドルからベースのノートを合わせると、香りが長く続きます。
このブレンドは、柑橘系っぽいフローラルな香りで、なんとなくリゾート気分(?)。
使っているうちに香りが飛んでしまいますが、ワックスはなくならないので、ワックスが溶けたタイミングで、精油を追加すれば、また香りを楽しむことができます。
洗う必要もないし、好きな精油の香りも楽しめて、消している間も真新しいワックスに見えて、一石三鳥くらいのいいものに出会えました。
カメヤマロウソクさんの回し者じゃないですけれどね^^
お家時間が長い(はず!)のコロナ禍、いい香りとともにお家時間を充実させたいですね。
⁂2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。
⁂新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」への対応について
政府より、新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が再発令されました。
業種別ガイドラインの遵守に基づき、緊急事態宣言中の対面によるレッスンを自粛させていただきます。
リモートレッスンは、引き続き行なっています。
お問い合わせは、常時可能ですので、ご不明の点などありましたら、お気軽にご連絡ください。