03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ハーブティー殻活用法のアイディア

ブログ

ハーブティー殻活用法のアイディア

 

ハーブティー殻とは。。。

お茶殻を文字って、ハーブティーを飲んだ後のハーブのことを勝手に名付けました。

いや、もうすでにそう呼ばれているのか、は定かではありませんが。。。

 

飲み終わったハーブの茶殻の活用法のアイディアをお伝えしようと思います。

 

貧乏性で、もったいながりの私としては、飲み終わったハーブティー殻を捨てるのが忍びなくて、実践している方法です。

 

ハーブティーを飲み終わったら、ハーブ殻が入ったポットや、ティーバッグで入れたならばカップに再度熱湯を注ぎます。

 

少し濃いめに抽出させて、別の容器に淹れておきます。

 

洗顔後、最後のすすぎの時に、このハーブティーですすぎます。

熱すぎる時は水で薄めて、冷たすぎる時は少しお湯を注いて、ぬるま湯にするなど、お好みの温かさに調整してくださいね。

 

すすいでいる間に、お肌がしっとり、すべすべしてくるのがわかりますよ。

 

『もったいない』から生み出したこの洗顔法、どれだけの効果があるかは定かではないですが、ハーブをちゃんと最後まで使って、お肌も喜んでいるようで、私も大満足しています。

ぜひ、試してみてください。

 

 

⁂2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

⁂新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」への対応について

政府より、新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が再発令されました。

業種別ガイドラインの遵守に基づき、緊急事態宣言中の対面によるレッスンを自粛させていただきます。

リモートレッスンは、引き続き行なっています。

 

お問い合わせは、常時可能ですので、ご不明の点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧