03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 新型コロナワクチン接種してきました

ブログ

新型コロナワクチン接種してきました

本日、新型コロナワクチン1回目を接種してきました。

 

接種することを決めるまで、いろいろ考えましたが、接種することにしました。

 

ワクチンが出た当初は、ここまでの状況になるとも思わなかったし、インフルエンザワクチンも20年以上接種しなくても、インフルエンザに罹ったこともないし、何より突貫工事的に作ったワクチンの信頼性が怪しいと思ったので、絶対に打たない!っと思っていました。

 

が、事態は悪化する一方で、変異するウィルスは、徐々に強くなり、いつどこで感染してもおかしくない状況、感染しても入院どころか、診てももらえない医療崩壊状態。

 

ワクチンの信頼性は、多分50年、100年のスパンでないと証明できないと思うけれど、自分の年齢を考えたら、何かあっても、せいぜい30年の余生。

 

自社教室や専門学校で授業を担当させていただいている私がスプレダーになってるわけには絶対にいけない。

 

などなど、考えた末、集団免疫獲得するための一人になる方が、世のため人のためになると思い、接種することを決めました。

 

もしかしたら、後悔することがあるかもしれないけれど、自分のためではなく、周りの大切な人たちのための決断なので、きっと納得できると思うのです。

 

今のことろ腕の痛みもなく、変わりはないですが、辛い副反応が出ないことを願うばかりです。

 

 

⁂2005年4月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

⁂新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」への対応について

政府より、新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が再発令されました。

業種別ガイドラインの遵守に基づき、緊急事態宣言中の対面によるレッスンを自粛させていただきます。

リモートレッスンは、引き続き行なっています。

 

お問い合わせは、常時可能ですので、ご不明の点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

シェアするShare

ブログ一覧