03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 基礎化粧品も冬支度

ブログ

基礎化粧品も冬支度

長く暑かった夏がやっと終わったと思ったら、気持ちのいい秋を一気に通り越して、冬のような陽気になってしまいました。

年々気持ちのいい季節が短くなる気がします。

 

一気に冷え込んできましたので、慌てて衣替えをした方も多いと思いますが、基礎化粧品も冬支度が必要です。

 

暑くて湿度の高い夏と、寒くて湿度が低い乾燥しまくっている冬と同じ基礎化粧品でのお手入れでは、お肌がかわいそうです。

季節にあった基礎化粧品でお手入れしたいですが、市販されている基礎化粧品で四季仕様になっているものはないですし、もしあったとしてもその都度買い換えるのは大変です。

 

でも、自分で作るグリーンコスメ(ハンドメイドコスメ)だったら、それがいとも簡単に叶います。

 

自分で作るので、配合するオイルの種類や割合を自分のお肌と相談しながら、工夫することで、季節にあった自分オリジナルの基礎化粧品を作ることができ、アンチエイジングにもなり、お肌のトラブル改善にもなります。

 

オイル以外の材料も自然由来のものを使うので、お肌にはもちろん、地球にも優しい上に、容器類もプラスティックを使わずにガラスの容器を繰り返し使えば、お財布にも優しく、プラスティック問題への貢献もできます。

 

基礎化粧品作りの講座は、『ハンドメイドコスメコース』で、化粧水、パック、クレンジング、ボディークリーム、フェイスクリームを履修していただけます。

 

冬仕様の基礎化粧品を作って、使って、今年の冬は、乾燥肌とお別れしませんか?

 

 

 

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い

講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン2回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧