03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > エルダーフラワーキャンディ試作中

ブログ

エルダーフラワーキャンディ試作中

エルダーフラワーキャンディの試作中です。

エルダーフラワーの濃いめの浸剤を作って、飴化させます。

 

市販のキャンディ風にワックスペーパーで包んでみました。

ちなみに缶は、『Farrah’s Original Fudge』のもので、1840年創業(Baldwin社よりも4年早い!)の老舗で、イギリス人の誰もが知る世代を超えて愛されているものだそうです。

日本で言うと、不二家のミルキーみたいな感じ?

 

缶が気に入って買いましたが、ファッジも美味しかったです。

 

話は逸れましたが。。。

キャンディ作りで大切なのは、温度。

 

この温度計は、イギリスに行った時に、友人がくれたものです。

帰る間際に、

私『スーツケースにほんの少し余裕がある!』

Ms. W『何か、持っていくものないかな。。。』

Ms. W『あ、これは?』

ということで、くれた楽しい思い出の温度計です。

 

さすが、ジャムを手作りする人がたくさんいる国の温度計は、工夫満載にできてます。

 

なかなか、温度が上がらずに、しびれを切らしてしまうこともままありますが、温度計に記載の指示にきちんと従わないと、ちゃんとキャンディにならなかったりします。

 

さて、私の試作品は。。。

味も硬さもいいのだけれど、表面が泡状になってしまうのが、気になります。

 

まだまだ修行が必要なようです。

キャンディを販売する予定はないですけれどね。

 

 

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い

講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン2回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧