03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 究極のパーソナライズ化粧品

ブログ

究極のパーソナライズ化粧品

レッスンで作り方をお伝えしているハンドメイドコスメ(グリーンコスメ)は、超究極のパーソナライズ化粧品です。

 

私がアロマセラピーに興味を持ったのは、自分自身の肌トラブルが一つの理由です。

洗顔フォームで洗顔すると、どんなにマイルドと謳っているものであったも、洗顔後に赤くなるのはあたりまえ。

実は、これが普通だと思っていました。

 

どんな基礎化粧品を使っても、常に肌はトラブルを起こしていました。

 

アロマセラピーで、本当に自然由来の材料だけを使ったものであれば、もしかしたら、治るのかも、っと思ったのが、最大の理由でした。

 

でも、当時はクリームと言って教えてもらえるのは、蜜蝋を使ったバームのようなものばかりで、市販のようなクリーム作りを教えてくれるところは、どこにもありませんでした。

 

でも、市販されているものがあるのだから、きっと自分でも作れるはず!と思っていましたが、今のようにインターネットなどない時代、調べるすべがありませんでした。

 

歳を重ねて、自分のトラブル肌を半ば諦めていた頃、イギリスBaldwin社で勤務していた時に、ハンドメイドコスメ(グリーンコスメ)に出会いました。

 

『私が長年探し求めていたのはこれ!』っと、大感動したあの時のことは、今でも忘れられません。

 

材料は全てBaldwin社で販売している自然のものだけで作る究極のパーソナライズコスメです。

 

作り方を知ってからは、メインの基材になるキャリアオイルのことや配合の割合、基材類の配合など、数知れぬ失敗を繰り返し、ベースとなる今のレシピを作り上げました。

 

もともと実験好きなので、『苦』というより、『楽しい』日々でしたが、頭の中は一日中クリーム作りのことでいっぱいでした。

 

何よりすごいのは、自分で基礎化粧品類を作り始めたから、どんどん肌の状態が良くなってきたことです。

1、2か月過ぎた頃には、すっかりいい肌状態になり、今まで絶対にあり得なかった『お肌、綺麗ね』って言ってもらえるまでになり、自分でもびっくりでした。

 

肌の状態が良くなると、精神状態にもいい影響を与えてくれます。

レッスンに来てくださる方々も、来られるごとに肌の状態が良くなり、気持ちまで明るくなられます。

そんな方々を見ることができるのが嬉しいです。

 

一度作り方をマスターすれば、後はキャリアオイルや基材類の種類や配合割合を工夫するだけで、自分の目的に合ったものが作れます。

 

これぞまさしく究極のパーソナライズコスメです。

 

作り方は、ちょっとしたコツはあるものの、いたって簡単です。

よく、お菓子を作るより簡単です、っと説明しています。

 

『超究極のパーソナライズ化粧品』初めてみませんか?

トップページ、もしくは上部のコンテンツバーの『Course』から、レッスンの詳細をご覧ください。

 

 

 

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン2回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧