03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 大活躍のローズマリー

ブログ

大活躍のローズマリー

 

春になり、お花屋さんの店先にハーブの苗を見かけるようになりました。

春は、ハーブの栽培を始めるのに、絶好の季節です。

 

よく最初に何のハーブを育てるのがオススメですか?

と聞かれます。

そして、100%ローズマリーです、っと答えます。

 

ローズマリーは、病気になりにくく、虫もつきにくく、日本の高温多湿にも強いので、ほぼ失敗なく育てられるハーブです。

 

しかも利用範囲が高いのも魅力の一つです。

クラフト、お料理はもちろん、お菓子にも活用できますし、防腐効果が高いので、これからの食中毒が心配な季節にも活躍してくれるハーブです。

 

私は手作りハーブソーセージを保存する際に、ローズマリーを一緒に保存しています。

 

何かハーブを育ててみたいな、っと思っていらっしゃる方は、ぜひローズマリーから始めてみてください。

きっと、次は何を育てようかな。。。っと夢が広がりますよ。

 

画像は、ディカードしたサワードゥで作った、ローズマリーのクラッカーです。

ローズマリーの香りが広がり、パリパリで美味しいです!

食べ過ぎが怖い!!

 

 

<お知らせ>

-Special Lesson-

期間限定 オールパーパスバームキット付きリモートレッスンを下記サイトで販売開始しました。

その名のとおり、いろいろな用途に使えるバームを作るリモートレッスンです。

お一人づつ細やかにつくり方を指導させていただきます。

キットでは、バームを2回作ることができ、送料無料でお送りします。

G.Baldwin&Co, Japan Web Shop

 

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧