03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > Baldwin社の精油の香りの秘密

Baldwin社 商品紹介

Baldwin社の精油の香りの秘密

日本で、ヴォルドウィンジャパンの活動を始めた時に、よく頂いた質問が『Baldwin社の精油の特徴はなんですか?』と言うものでした。

 

その時、咄嗟に頭に浮かんだのが、『香りの優しさ』でした。

優しいと言っても、決して薄い香りではなく、しっかり濃厚でありながらも、全ての精油の香りたちが優しいのです。

 

そこで、『なぜだろう?』っという疑惑が湧き上がってきました。

 

ここからは、私の勝手な想像で、全く科学的根拠のない仮説ですので、『ふふぅ〜ん』っと聞き流してください。

 

Baldwin社では、すべての工程が手作業です。

精油や植物油を計量するのは、もちろん機械ですが、トレイにボトルを1本づつ並べ、充填し、蓋をするのは、仙人のようなMr.Sの、いえMr.Sだけの仕事です。

Mr.S以外は、この作業に携わることはありません。

 

そして、ラベル貼りも1本1本手作業です。

ですから、少しの歪みは、お許しください。

私が勤務していた時は、社長のSteveが作業にあたっていました。

 

そして、地下のストックルームにストックされて、お客様の元に届けられます。

 

その後のピックするのも、梱包するのも、全て手作業です。

 

この工程の中で、精油をはじめとする商品たちは、Baldwinの素敵な仲間のいる空間で、いい熟成を重ねているのだと思います。

これこそが、精油を優しい香りにしてくれているのだと言うことに気がつきました。

勤務している時には気がつかなかった、離れてみて、その素晴らしさを実感することができました。

 

ぜひ、一度Baldwin社の優しい精油の香りを嗅いでみてください。

『あぁ〜、こういうことね?』って、きっと納得していただけると思います。

 

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧