03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > Baldwin社のクリスマスブレンドオイル

Baldwin社 商品紹介

Baldwin社のクリスマスブレンドオイル

長く、暑い夏が終わり、金木犀の香りが漂い始め、ふと気がつくと、街はもうクリスマスの準備。

 

イギリスでも10月になると、人々はすでにクリスマスの準備に入ります。

Baldwin社でも、クリスマスギフトの注文でいつもの倍以上の忙しさになります。

 

ギフトを手作りされる方も多くいらして、簡単に作れるキャンドルの材料や石鹸の基材などから、プロ級のギフトを作られる方まで、幅広い基材類を用意しています。

 

作り方を尋ねられることもあったり、逆に作り方のポイントやアイディアを下さる方もいらしたり、多くの知識を吸収させていただきました。

 

そんなクリスマスの時期に大人気なのが、クリスマスブレンドオイルです。

 

私が思うに、これは、イギリス人が感じるクリスマスの香りなのではないかな?っと思います。

というのも、ブレンドされている精油は、シナモン、クローブ、ナツメグ、オレンジ、パインで、このスパイスのブレンドは、イギリスのクリスマスの定番のお菓子、『クリスマスプディング』や、『ミニスパイ』に使われています。

 

なるほど!まさにクリスマスの香りですね。

 

Baldwin社のクリスマスブレンドオイルは、甘く、優しく、しかも美味しそうな香りです。

私は、さらにマンダリンを追加するのがお気に入りです。

 

今では、この香りは、イギリスの美味しいクリスマスの思い出の香りです。

 

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧