03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 神聖なる木 Palo Santo (Holy Wood)

Baldwin社 商品紹介

神聖なる木 Palo Santo (Holy Wood)

 

 

Palo Santo(パロサント)は、スペイン語で”神聖なる木”という意味で、主に南米の沿岸地域で育つ野生の香木です。
 
現在、ワシントン条約で保護対象に認定されており、大変希少な木ですが、邪気を取り除いたり、怒りや緊張などの感情を落ち着かせ、精神の安定やバランスをとると言われ、古くからシャーマンたちが儀式に用いた特別な香木とされと言われています。
 
ホワイトセージも浄化のためにネイティブアメリカンが『聖なるハーブ』として、何千年も前から使われてきましたが、パロサントは、優しい甘さと爽やかさが相まった、なんとも言えないとてもいい香りです。
今や貴重になってしまったパロサントなので、まだ炊いてみていないですが、置いてあるだけでも、とてもいい香りに癒されます。
 
浄化のために活用する他に、クローゼットに置いたり、お部屋に置いておくだけでもアロマセラピーの効果は絶大です。
お気に入りのサシェに入れて、持ち歩いてもいいですね。
いつでも、どこでも、『クンクン』香りを嗅ぐことができます。
 
新型コロナウィルスや、ウクライナ侵攻、物価高騰、円安、などなど問題の多い昨今、自身の精神のバランスを整えることはとても大切なのではないかと思います。
 
香りは、それを助けてくれる大切なツールだと思っています。
アロマセラピーは、ハードルが高いと思っている方も、香木なら始めやすいのではないかと思います。
とはいえ、今では、大変希少となってしまったパロサントですから、心して、大切に活用していきたいですね。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧