03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 趣味と実益を兼ねてのグリーンコスメ

ブログ

趣味と実益を兼ねてのグリーンコスメ

『私はインストラクターになるつもりはないのだけれど、老後の楽しみとして、すべてのクラフトを習いたいの』

っと、以前、インストラクターの講座を受講に来てくださった方がいらっしゃいました。

 

とっても、うれしかったことを今でも昨日のことのように覚えています。

 

『アロマセラピー』と聞くと、どうしても『トリートメント』とか、『サロンでやってもらうマッサージでしょ?』と思われがちですが、いえいえ、そんなことは全くなく、精油やキャリアオイルを使って、香りを楽しみながら、日々の生活やご自身の健康に役立てるものを作れるのも立派な『アロマセラピー』です。

 

素晴らしい作用があるとともに、間違った使い方を絶対にしてはならない精油ではありますが、やってはいけないことさえきちんと守れば、想像力豊かな使い方ができるのことも素晴らしい点です。

 

ロンドンのBaldwin社に来店されるお客様方は、実に想像力豊かな使い方をされていて、いつも刺激とアイディアをいただいていました。

その刺激とアイディアをレッスンを通じて、エピソードとともに、お伝えしています。

 

日々の基礎化粧品類は、ご自身の肌の状態に合わせて、さらに無添加で作ることができ、その上、香りまで自分で選ぶことができます。

市販品に負けない、いえいえそれ以上の使い心地と効果でありながら、安心して使っていただけるものです。

 

その他のクラフト類も試行錯誤しながら生み出したオリジナルのレシピで、こちらも日々の生活に活用していただけるものばかりです。

 

幾つになっても、ずっとずっと続けていける趣味と実益を兼ねた楽しみとしていただけること間違いなしです!

 

講座の詳細は、こちらからどうぞ。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのお願い


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧