03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 今年も懲りずに。。。

ブログ

今年も懲りずに。。。

ここ数年、My Tiny Gardenでタイムが育ちにくくなってしまいました。

 

気候のせいなのか?品種のせいなのか?My Tiny Gardenの環境のせいなのか?

 

ハーブは、雑草のようなものなので、好みの環境であれば、ガンガン育ってくれますが、好みの環境でないと全く育ってくれません。

 

30年ほど前は、まだまだ品種改良されていない原種が多かったので、なかなかうまく育ってくれませんでしたが、最近は日本の気候に合わせて品種改良も進み、かなり育てやすくなりました。

 

それなのに、それなのに。。。

 

今回は、お店屋さんのアドバイスで、土に改良を施してみました。

これで、元気に育ってくれるかな?

 

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染について

 


講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

 

☆3月13日以降の対応☆

政府は、『マスク着用について、3月13日から新たな指針を適用し、屋内外を問わず個人に判断を委ねる方針を適用する』ことを決定しました。

これに伴い、3月13日以降は、講座中のマスクの着用は、強制はいたしませんので、ご自身の判断でお願いいたします。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧