03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ちょこっとハーバルクッキングワークショップ

NEWS

ちょこっとハーバルクッキングワークショップ

目次

ちょこっとハーバルクッキングワークショップ

リクエストをいただくことが多い『クッキング』のレッスン。『食のプロ』ではないので、積極的に開催をすることはなかったのですが、『ちょこっと』と前置きして、ハードルを低くして、そして1か月限定で開催してみることにしました。

3月は、ドライのエルダーフラワーでコーディアルを作ります。

ハーブティとして飲んでも美味しいエルダーフラワーですが、コーディアルにして、水、お湯、炭酸水で希釈して飲みます。

風邪の初期症状、花粉症にも有効と言われているエルダーフラワーですから、この時期には欠かせないハーブです。

イギリスでのエルダーフラワーにまつわるお話もちょこっとできたらな、っと思っています。

コーディアル作りはとっても簡単なので、コーディアルを作った後は、何のお菓子がでるのかお楽しみのおやつタイム付きです。

いつものレッスンは、いい意味での真剣勝負ですが、この『ちょこっとハーバルクッキングワークショップ』は、私も、そして参加してくださる方にも楽しんでいただけたらと思っています。

そして、ハーブを毎日の生活に活用して、”ちょこっと”『ハーブのある暮らし』を楽しむお手伝いができたら、嬉しいです。

いろいろな意味での『ちょこっと』ハーバルクッキングワークショップです。

ワークショップ詳細

・3月限定のワークショップです。
 ドライのエルダーフラワーを使って、エルダーフラワーコーディアルを作ります。
 (注)3月以内でもハーブの在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。

・何のお菓子がでるのかお楽しみのおやつタイム付き

・お持ちいただくもの
作ったコーディアルをお持ち帰りいただくために、お持ち帰り用の200mlのボトルをご持参ください。

・受講料 
4,950円(4,500円+Tax) PayPayご利用いただけます。

・開催日時について
基本的にプライベートレッスンで開催いたしますので、下記『お問合せ・お申し込み』よりご連絡いただき、ご希望の日程で調整させていただきます。

お問合せ・お申し込み

お問合せ、お申し込みは、こちらからお願いいたします。

新型コロナウイルス感染対策について

講座では感染予防と従来以上の施設内衛生強化に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温とマスクの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

1.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

2.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。



3.レッスンご参加の際は必ずマスクをご着用ください。

☆3月13日以降の対応☆
政府は、『マスク着用について、3月13日から新たな指針を適用し、屋内外を問わず個人に判断を委ねる方針を適用する』ことを決定しました。
これに伴い、3月13日以降は、講座中のマスクの着用は、強制はいたしませんので、ご自身の判断でお願いいたします。

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

シェアするShare

ブログ一覧