03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > Seabackthorn Oil シーバックソーンオイル

Baldwin社 商品紹介

Seabackthorn Oil シーバックソーンオイル

新しい植物オイルのご紹介です。

 

Baldwin社でカカイシードオイルの取り扱いがなくなってしまい、次なるオイルはないものか。。。っと思っていたら、出ました!!

 

その名も『Seabackthorn Oil シーバックソーンオイル』です。

 

このオイルは、種子から採られるものと、果実から採られるものがあり、Baldwin社のオイルは、果実から採られています。

 

シーバックソーンオイルは、抽出部分によって、成分が大きく違い、また保存性も変わります。

果実が自体がオレンジ色が濃いので、果実から抽出されるオイルは画像のようにオレンジ色が濃く、種子から採られたものは、色が薄いです。

 

色味としては、浸出油のキャロットオイルよりも色が濃いです。

この色を見て、効き目ありそう!っと思うのは、私だけかな?

 

シーバックソーンオイルは、アンチエイジングはもちろんあらゆる美容面に効果があると言われています。

 

なんとありがたいオイルでしょう!

 

 

早速、フェイスクリームを作ってみました。

 

やはりいつもより黄色味が強いですが、肌に色が残ることはなく、伸びも良く、経皮吸収もとてもいいです。

 

自然の力で、肌に負担をかけることなく、スキンケア&アンチエイジング、そしてあらゆる肌の悩みを解決してくれるなんて、なんともありがたいものですね。

 

Baldwin社のシーバックソーンオイルは、低温圧搾法で抽出された一番搾りですが、残念ながら溶剤抽出されたもの、高温圧搾されたものなどが出回っています。

これらでは、求める成分がなかったり、逆に肌にトラブルを起こす可能性もあったりするので、注意してください。

 

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について

講座では、引き続き感染予防と施設内衛生に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温、フェイスガードの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

1.政府は、『マスク着用について、3月13日から新たな指針を適用し、屋内外を問わず個人に判断を委ねる方針を適用する』ことを決定しました。

これに伴い、3月13日以降は、講座中のマスクの着用は、強制はいたしませんので、ご自身の判断でお願いいたします。

 

2.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

3.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧