03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > Baldwin社 オーガニックローズウォーター

Baldwin社 商品紹介

Baldwin社 オーガニックローズウォーター

 

こちらBaldwin社のオーガニックローズウォーターです。

 

100mlのボトルに別売りのスプレートップを付け替えると、スプレーボトルとして使える優れものでもあります。

 

ハーブウォーターやハーバルウォーターと呼ばれるものは、水蒸気蒸留法で精油を抽出した時にできる副産物で、抽出したハーブの持つ水溶性成分やほんの微量の精油成分が自然な形で含まれているウォーターで、飲用しても安心なものですから、化粧水として使うのに最適です。

 

イギリスでは、お菓子やお料理に使われるほどです。

エリザベス女王も愛したローズのチョコレートにもローズウォーターが使われています。

 

Baldwin社のオーガニックローズウォーターは、自然なローズのとてもいい香りです。

 

メーカーによっては、精油からハーブウォーターを作っているところもありますが、Baldwin社のハーブウォーターは、ちゃんと水蒸気蒸留法で抽出した精油の副産物ですから、水溶性成分や、安心な形で微量の精油成分が含まれているので、精油を加えなくても、安全にスキンケア効果を得ることができます。

 

『精油は、直接肌につけてはいけない』と言われていますから、アルコールに精油を加えて精製水で希釈する化粧水より、はるかに安全な形でお肌に使うことができます。

 

レッスンでは、ここに一工夫して、一層香りの良い化粧水に仕上げます。

 

一日の始まりに、一日の終わりに、香り豊かな化粧水でお肌も心も癒されると、日々のお手入れも楽しくなりますよね。

 

きっとお肌が喜んでいるのを実感していただけると思います。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について

 

講座では、引き続き感染予防と施設内衛生に努めてまいります。
講師は、ワクチン3回接種済み、勤務時の検温、フェイスガードの着用、手指消毒など、健康管理と衛生管理を徹底して行います。
レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

1.政府は、『マスク着用について、3月13日から新たな指針を適用し、屋内外を問わず個人に判断を委ねる方針を適用する』ことを決定しました。

これに伴い、3月13日以降は、講座中のマスクの着用は、強制はいたしませんので、ご自身の判断でお願いいたします。

 

2.お出かけになる前の検温をお願いします。熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

3.施設へ入室の際は入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧