03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > アロマテラピーの学び直し

ブログ

アロマテラピーの学び直し

今日は、アロマテラピーの学び直しをしませんか?というトピックです。

スクールに来られる方の中には、

『検定を取ったけれど、精油を1本も持っていないです』

『勉強はしたけれど、勉強しただけで、何も活用できていないです』

『独学したけれど、これでいいのか心配で。。。』

と言われる方がいらっしゃいます。

 

私が思うアロマテラピーは、『活用することが大事』ということです。

アロマテラピーは、イギリスでは民間療法として、民間の人(資格を持っていない人)が、自分の健康管理や病後回復のため、ストレス緩和のため、日々の生活の充実のため、などに活用しています。

 

つまり、アロマテラピーは勉強ではなく、活用するものなのです。

 

そんなアロマテラピーが日本でも広まって欲しいな、とイギリスのBaldwin社で勤務している時に強く感じていました。

 

日本に帰国して、そんな思いを実現すべくスクールを始め、20年余りになりますが、当スクールでは『Theアロマテラピー』というコースは行っていないです。

 

1本ご購入いただいた精油や植物オイルを最後までしっかり使っていただくための活用法、を目的としたコースがメインです。

 

もちろん、ご希望をいただければ『Theアロマテラピー』コースは行っていますし、受講される方の知識を確認しつつ、足りないアロマテラピーの知識は補ったりして講座を進めています。

これが、開校当初から続けているプライベートレッスンだからこそできることです。

 

グループレッスンだと、なかなか質問できない日本人の慎ましやかさが邪魔をして、結局不完全燃焼になってしまい、学ぶだけのアロマテラピーとなってしまい、日々の生活に活用していただくまでに至らないのが残念でなりませんでした。

 

今まで学んだ知識は決して無駄ではないので、ぜひそれをアップデートして、『使えるアロマテラピー』に変換していただきたいです。

 

また、勉強したいけれど、何からやったらいいかわからない、という方もまずは活用することから始めて、その先に進まれる方が楽しいアロマテラピーの学びになっていただけれると思います。

 

Course』のページでどんなコースがあるのか、確認してみてください。

 

ぜひ『学びのアロマテラピー』を『使えるアロマテラピー』に学び直してみてください。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について

 

レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

講座中のマスクの着用は、ご自身の判断でお願いいたします。

 

また、熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧