03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 無駄を省いて長く続ける

ブログ

無駄を省いて長く続ける

何事も準備が大変だったり、工程が複雑だったりするとなかなか長続きしないことが多いです。

 

ズボラで、面倒くさがりな私が、20年以上も基礎化粧品を作り、使い続けられているのは、面倒なことや大変なことを極力省いたレシピと工程にしているからだと思います。

 

基本的な工程は、イギリスで学んだ方法ですが、極力無駄を省いて、なるべくキッチンにある道具で作れるように工夫しました。

 

面倒な計量も工夫次第で簡単に済ますことができるし、洗い物を少なくすることができるし、複雑な工程も極力シンプルにしていることで、億劫がらずに市販品に勝るとも劣らないオンリーワンの基礎化粧品類を作り続けることができているように思います。

 

いくらいいものが作れるとわかっていても、面倒な計量や、複雑な工程、洗い物の山だと、作ることさえ嫌になってしまい、市販品に戻ってしまいますよね。

 

そんなズボラさんでも長く続けていただけるヒント満載の『グリーンコスメ(手作りコスメ)』の講座を開催しています。

 

アロマセラピーの知識が全くない方でも、必要な知識はお伝えしていますので、『アロマセラピーに興味があるけれど、何から始めたらいいのかわからない』という方にも最適の講座だと思います。

 

何よりも回を重ねるごとにお肌の調子がよくなるのを実感していただけると思います。

 

クリームには、64種類の精油の中から、お好みの精油を選んで香りづけしていただいています。

フェイスクリームには、お肌や目的に合った植物オイルを14種類の中から、お好きなだけ選んで作っていただいています。

プライベートレッスンだからこそ、その方に合ったオンリーワンのものを作っていただけます。

 

夏のお肌のお手入れも大切ですものね。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について


レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

講座中のマスクの着用は、ご自身の判断でお願いいたします。

また、熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧