03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > パームオイルフリーのエマルシファイイングワックス

Baldwin社 商品紹介

パームオイルフリーのエマルシファイイングワックス

クリームの乳化に欠かせない乳化剤であるエマルシファイイングワックスですが、残念ながら市販の化粧品にはあまりありがたくない乳化剤が使われているのが現状です。

 

そんな影響を受けないため、お肌のため、もっと大きく言えば地球を汚さないために、グリーンコスメ(手作りコスメ)を作り、使い続けているのですから、基材類にもこだわりたいですよね。

 

イギリスでは、5、6年前頃から(はっきり覚えていませんが。。。)、人間がパームオイルを使用するために収穫する行為が環境破壊、動物虐待につながるとして、使用を止める運動が始まりました。

 

Baldwin社でも、パームオイルの販売が中止になり、徐々にパームオイルを使用した製品の仕様を変えて、パームオイルフリーの製品に置き換えられてきました。

 

そして、ついにベジタブルエマルシファイイングワックスもパームオイルフリーになりました。

 

クリームを作る工程での乳化状態が多少変わったように思いますが、仕上がったクリームの使用感は以前と同じ伸びが良く、滑らかな仕上がりのままです。

さすがです!

 

Baldwin社では、すでにハーブ類の袋はもちろん、ラベルやラベルに使用される糊までもが、土に還る素材で作られたものを使用して、環境問題に取り組んでいます。

 

日本では、特別なことなのかもしれないですが、さすが環境問題の意識が高い国では、企業が取り組むことが企業の使命みたいな風潮がありますし、一般の人もそのことで多少不便があっても、地球のためだからと、不便ささえも楽しんでいるように思います。

 

パームオイルフリーになったエマルシファイイングワックスでクリームを作りながら、『少しは貢献できてるかな?』っと思う今日この頃です。

 

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について


レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

講座中のマスクの着用は、ご自身の判断でお願いいたします。

また、熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧