03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > Baldwin社のオーガニックローズウォーター

Baldwin社 商品紹介

Baldwin社のオーガニックローズウォーター

Baldwin社のオーガニックローズウォーターは、自然の優しいローズの香りです。

 

手作り化粧水のレシピで、精油を加えるレシピがありますが、Baldwin社のローズウォーターは、そのままで十分いい香りです。

 

ローズウォーターには、年齢とともに乱れがちな女性のホルモンバランスを整えてくれる作用、ストレスを和らげてくれる作用、皮脂分泌のバランスや水分量を整えて、若々しい肌を保ってくれるなど、女性には嬉しい効果が盛りだくさんです。

 

余計な化学成分を加えることなく、これだけの作用があるのは、本当にありがたいです。

使わないのは、もったいない!

 

ハンドメイドコスメレッスンの化粧水作りでは、このローズウォーターを使って、さらに一捻りして、極上の化粧水に仕上げます。

 

Baldwin社のローズウォーター100mlは、キャップをスプレートップに差し替えると、ボトルはそのままにスプレー付きの化粧水として使えます。

移し替える必要がないので、腐敗防止にもなって、便利です。

 

朝晩は、秋の気配を感じるようになりましたので、そろそろグリセリンを少し増やして、秋仕様にしようと思ってます。

 

自分のお肌と季節を感じながら、植物の力を借りて、調整できるのも手作りだからこそできることです。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について


レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

講座中のマスクの着用は、ご自身の判断でお願いいたします。

また、熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧