03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > フェイスクリームの秋支度

ブログ

フェイスクリームの秋支度

週末から一気に秋らしくなりました。

湿度も一気に下がり、カラッとした空気が心地いいですね。

そんな季節の移り変わりを見越して? 先週に秋仕様のフェイスクリームを作った私は、ちょっとドヤ顔。

 

季節や、自分の肌の状態に合わせて、植物油(キャリアオイル)の種類、配合を変えるだけで、自由自在にフェイスクリームを作れるのが、手作りできる最大の利点です。

市販品で、その都度探すのは、とても大変ですものね。

 

Baldwin社で、アンチエイジングオイルとして定評のあるシーバックソーンオイルの取り扱いを初めてから、毎回配合しています。

オイル自体が、濃い黄身色をしているので、出来上がるクリームもカスタードクリームのようなきれいな黄色になります。

 

配合する精油も、スキンケア効果があるレモンマートルとパルマローザが最近のお気に入りで、クリームの黄色とレモンのような爽やかな香りが、クリームをつけるたびに気持ちを上げてくれます。

 

今年は、暑い夏が長かったので、秋が短く、すぐに冬がやって来そうです。

次に作りファイスクリームは、もう冬仕様にする必要があるかな?っと思う週末でした。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について


レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

講座中のマスクの着用は、ご自身の判断でお願いいたします。

また、熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧