03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > いい睡眠を取りたかったらやってみて!

ブログ

いい睡眠を取りたかったらやってみて!

いつも、リップクリームやキューティクルオイルとして使っているオールパーパスバームです。

 

香りづけに使用する精油は、その時の気分や目的によって変えることができるのも手作りのいいところです。

香りを楽しみたいので、ビーズワックスは使用せずに作ります。

 

年末に、直感でラベンダー、スパイクラベンダー、ペパーミントNo,2をブレンドして、作りました。

いつものように寝る前にリップクリームとして使っていたのですが、香りがとても良かったので、もっと嗅ぎたくなり、鼻の下にも塗って就寝しました。

 

すると。。。

夜中(1時頃)に目が覚めたとき、もう朝方だと思うほど、深い眠りについていました。

 

その日は、きっと疲れていたのかな?

っと思い、数日続けてみると、やっぱり良い睡眠が得られます。

ラベンダーの効果は絶大です。

 

それからは、寝る前には唇はもちろん、鼻の下にも塗って寝ています。

 

日々の生活で、いまだに精油の活用をいろいろ試しています。

精油の効能については取り上げられることはよくあるけれど、意外と使い方についての情報は少ないように思います。

 

持っている精油は、すべて使い切っていただきたいので、その活用法についてもレッスンでお伝えしています。

熱くなりすぎて、ちょいちょい脱線してしまいますけれどね。

そんなレッスンを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

注意:精油は、必ず希釈してお使いください。滴下する精油の量は、希釈濃度をきちんと守ってください。パッチテストをしてから使用するようにしてください。肌が弱い方は、希釈濃度をより薄くして作ってください。

お肌に異常があった際には、専門医の診察を受けてください。

 

精油は、正しく使用しましょう!

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について

 


レッスンにご参加いただくお客様におかれましては、下記の点についてご協力をいただけますようお願い申し上げます。

講座中のマスクの着用は、ご自身の判断でお願いいたします。

また、熱や咳などの風邪の症状がある方、強いだるさや息苦しさのある方、ご自身や同居のご家族様など身近な方の体調に不安のある方はご無理をせずに講座のご受講をお控えください。

 

こんな時期だからこそ、ハーブの香りに触れ、素敵な時間を過ごしていただけることを願っています。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧