03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > 一般社団法人ハーブブレンドスタイル協会さんの特別オンライン講座のご案内

NEWS

一般社団法人ハーブブレンドスタイル協会さんの特別オンライン講座のご案内

一般社団法人ハーブブレンドスタイル協会さんの特別オンライン講座で、Baldwin社のハーバリストで、自然療法家のMakedaがハーブティー習慣にについて講座を行います。

 

今回の講座の打ち合わせで、初めてお会いすることとなったMakedaですが、とてもチャーミングな3人の女の子のママで、人としても、ハーバリストとしても、とても素晴らしく、勉強熱心な認定資格を持つハーバリストです。

 

打ち合わせでは、コロナのパンデミックの時にどうハーブを使ったかなど、興味深い話を聞かせてくれましたが、今回はこれからの季節のトラブルについて、話をしてくれます。

 

日本に居ながらにして、認定資格を持つハーバリストの話を聞ける貴重な機会です。

 

私は、講座の第一部で、創業180年のBaldwin社についてお話しをさせていただきます。

ロンドンBaldwin本社での勤務中に体験したこと、1900年代の画像などを交えながら、Baldwin社についてお話しさせていただこうと思っています。

 

ハーブにご興味をお持ちの方、イギリスにご興味をお持ちの方、これから何か始めたいな、っと思われている方、ぜひご参加ください。

 

イギリス在住の英国認定ホメオパシストの方が、日本語通訳をしてくださいますので、英語が心配な方でも安心してご参加いただけます。

 

皆さんのご参加、お待ちしています。

 

詳細は、一般社団法人ハーブブレンドスタイル協会のサイトにて、ご確認ください。

 

 

自然療法家 Makeda Hemans

英国ヴォルドウィン社メディカルハーバリスト

イギリス医療ハーブ研究会優等卒業学位を修了
イギリス医療ハーブ研究会会員
直腸水治療協会会員
医療ハーブ・アロマセラピー・マッサージセラピー専門
マキダのハーブの処方と自然療法は、個々の健康と幸せが、彼女の治療法の中心でありながら
医療とも併用しています。
広い分野で健康に問題を抱える人々、皮膚問題、しつこい咳、過敏性腸症候群、不眠、不安から、更なる複雑で長期に悩みを抱える人々まで、マキダのところに助けを求めにきます。
マキダは、患者さんに自分自身を注意深く観察すること、栄養のある食事(新鮮な果物と野菜)、綺麗な水を利用した十分な水分補給、日々の適度な運動、腸の浄化、新鮮な空気と平静を保つことで、自分自身を大事に扱うことを奨励しています。

シェアするShare

ブログ一覧