03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > ラベンダーシロップ

Baldwin社 商品紹介

ラベンダーシロップ

ラベンダーシロップのレシピを見つけたので、早速作ってみました。

 

お砂糖をかなり入れるので、ちょっとビクビクでしたが、キッチンがラベンダーのいい香りに包まれて、かなりのリラックス効果がありました。

 

お砂糖は、さっぱりとした甘さにしたかったので、てん菜100%のグラニュ糖を使いました。

 

出来上がったシロップは、きれいな薄紫色で、見ているだけでも心が癒されます。

 

炭酸が冷えていなかったので、水で希釈して試飲して見ました。

ラベンダーの香りがフワッと広がり、優しい甘さの美味しいシロップができがりました^^

 

Baldwin社のドライラベンダーは、ドライなのに新鮮なので、香りも色もとても豊かです。

だからこそ、このキレイな色と、口に運ぶと豊かに広がる香りを出せるのだと思います。

 

このシロップは、今年の夏大活躍しそうです。

しばらく、レッスンの後のハーブティの代わりにお出ししようかと思っています。

レッスン継続中の方、お楽しみに!

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧