03-5701-5572

BlogBlog

Blog

03-5701-5572

Home > Blog > クリスマスは、オリジナルの香りのギフトを贈りませんか?

ブログ

クリスマスは、オリジナルの香りのギフトを贈りませんか?

 

まだまだ暑い日本ですが、イギリスでは夏季休暇が終わる9月になると、みなクリスマスギフトの計画を始めます。ロンドンのショップも急に忙しさが倍増し、それはクリスマス休暇に入る当日まで続きます。

 

夏が苦手な私は早く秋にならないかな、っと思っていますが、イギリス人は楽しかった夏季休暇が終わってしまい、無気力になりがちの自分の気力を奮い立たせるためのように、クリスマスギフトの計画をするように見えます。

 

日本人的には、あまりそういう感覚はないのではないかな、っと思いますが。。。

やっぱりクリスマスって特別ですね。

 

クリスマスにギフトを贈りあう方も多いと思いますが、物が溢れている日本で、なかなかお気に入りのギフトを見つけるのって至難の業ですよね。

 

今年は、精油でオリジナルの香りのブレンドを作って、それで香りづけしたものをギフトとして贈ってみませんか?

香りづけするものも、もちろん手作りで、いろいろなものに仕上げることができます。

 

ただし、ブレンドを作って、香りを熟成されるのに少々時間が必要なので、早めに準備を始める必要があります。

なんたって、今年も残り4か月ですから!!

 

贈る方のことを想いながら作るギフトは、世界に一つしかない贈り物。

ご自身にとっても、差し上げる方にとっても、記憶に残るクリスマスになること間違いなしです。

 

オリジナルのブレンドを作るには、『調香レッスン全5回』を受講してください。

クラフトは、単発で受講いただけますので、作りたいものだけを受講していただくことができます。

調香レッスンの中でも、ブレンドした精油の活用方法などをお伝えしています。

 

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

20054月から綴ったブログ『ハーブのある暮らし』も合わせてご覧ください。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

シェアするShare

ブログ一覧